匿名

日記

ぎゅうにゅう

わたしはぎゅうにゅうがすきです。つめたいのをのどが渇いたときに飲むと、その瞬間頭が真っ白になってしあわせに包まれるからです。こうふくかんんん〜〜〜てなります。おいしい。ほんのり甘くてぎゅうにゅうの香りがして、白と黒のうしを思い出します。うしのおかあさんありがとうて思います。

 

ねえよく考えたら牛乳最強説ない?あるよねこれ。だって牛乳って水と並ぶ人類普遍的な飲み物じゃん?いや詳しいことは知らんけど。マックではお茶とかジュースとかに混ざってしれっといるし。間違えて殺虫剤とか飲んじゃった時も「多量の水または牛乳をお飲みください」的なこと書いてるし。牛乳は中性なんだって。

 

あとさ、形容詞にもなってるよ。milkyって。ミルキーだよ。日本語にも定着してるんだよ。wateryなんて日本であんま使わなくない??ミルクさすが…ミルクって書いてもみるくって書いてもかわいい牛乳はやっぱさすがだよ。

 

科学的にみても、牛乳はコロイド溶液だし。コロイドが何かは知らんけど。あとおかあさんの血液からできてるからやっぱ偉大だよ。

 

しかも天の川はmilky wayなんだよ 銀河系をも制してるじゃん。最強。やっぱ牛乳先輩さすがっす。