匿名

日記

まるのこと

あまいものは世界をまるくすると思うんだよね。丸が正しいのかって言われたら考えちゃうけど、大事なのは正しいかどうかじゃなくて傷つくかどうかじゃないかなぁとかなんとか。

 

今は夏だからアイスとかいいよね。ケーキよりは気楽な感じがするし、つめたくて涼しいし、なによりあまい。

かき氷はキーンとするから涼しさより寒さに近いのではと思っているよ偏見。食べたことがあまりないからかな。かき氷はあまさを楽しむというよりその冷たさ、渇きを癒すことに重きを置いているのでは?とか思ってるけどクリーミーかき氷もあるもんね、食べてみたいよ。来夏に期待です。

 

今日はね、Manhattan Roll Ice Creamとかいう巷で話題のアイスクリーム屋さんに行って「ロールアイス」とやらを食べたんだよ。

 

目の前で作ってくれる。そんなサービスたこ焼きかたい焼きかお好み焼きくらいだったから斬新だよね。作り方はもんじゃに似てた。

あまくてまあるく巻いてあるの。いいね。

 

つめた!!!っていうのが最初の印象。あとめちゃくちゃあまい。キャラメルのやつ頼んだんだけど、はちゃめちゃにあまい。しやわせ。世界がクリーミーに包まれる感。あまくて濃厚でまったりもったり。さくさくビスケットが食感のアクセント。上のミントが爽やか!

 

 

結論。

後ろに並んでたインターナショナルスクールの女の子たちがBGMの洋楽を口ずさんでて可愛かったです。