匿名

日記

にがてなこと

ブラの肩紐が落ちてきたときの不快感というか嫌な感じが絶妙すぎるよね。人目もあるから無造作に手を突っ込んで直したりとかしづらいし。

電車で、怒鳴り声で電話してるおじさんを隣のドアの前で見かけたくらいになんともいえない感がある。

 

風の強い夜は怖いよね。音も空も木も海も。不穏。胸がざわざわする。でもあの感じは、嫌いじゃないです。

風が強い日中はむしろ好き。スカートが揺れるのが気持ちいい。ぱたぱたなってそれを見てるとうきうきしてくる。青空に白い雲がすごい速さで動いてたりするとしばらく見上げちゃう。

 

水筒に入れたお茶を飲もうとして口の端からこぼれるのは少し嫌。服も濡れるし恥ずかしいし。口が小さすぎるのか飲み方が下手なのか。嫌というか、困る。

 

ざわざわしたのは苦手です。人をかき分けるのも苦手です。満員電車とか休日の駅とかお祭りとかテーマパークとか。一緒に来てた人とはぐれたくないっていうのもあるし。

 

人工的な味のするジュースは気持ち悪くなる。不自然な甘さとか変な香りとか。喉も痛くなってくる。胃もむかむかする。だから最近までフルーツジュースは好きじゃなかったんだけど、ものすごくおいしいりんご100%ジュースを飲んだら好きになりました。

 

卵料理は得意じゃないです。くっつくし焦げる。オムレツとか下手の極みだよ…悲しい………。鉄のフライパンしかないからって言い訳だけ添えときます。

 

苦手なものはかなりあるけど、その度合いとか嫌い感のジャンルとか色々。誰だって好きにならないものってあるよね仕方ないね。

それを許せる社会とか人とか、そうなりたいね。